スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2015年08月02日

7/25(土) Beam エアライズ交流戦

7月25日にBeamにてエアライズ交流戦に参加しました。こちらのサイトもどうぞ(主催者ブログ)



今回は初めて外部主催のゲームに参加しました。
その様子を紹介したいと思います!

集合写真
  » 続きを読む

Posted by 情報大ディアバスター  at 18:44Comments(2)サバゲ

2015年06月12日

サバゲーショップ「エアライズ」の紹介

どうも
今回は大学の近くにあるサバゲーショップ
「エアライズ」
の紹介をさせていただきたいと思います!
写真を掲載する許可を頂いたので合わせて紹介したいと思います




  » 続きを読む

Posted by 情報大ディアバスター  at 00:50Comments(1)

2015年06月04日

5/9(土) BBジャングル 千葉大交流戦

5月9日 BBジャングルにて千葉大のサバゲーサークル「千葉大学サバイバルゲーム研究会」との交流会を行いました!
その様子を写真で紹介したいと思います。




代表(千葉大)と副代表(東情大)




セーフティでの説明




∠(゚Д゚)/イェーガー




お昼休憩




女性陣




ここからはゲーム内での様子を載せます。






















最後に集合写真



千葉大




東情大




最後に全員!



以上です!



最後に千葉大の方々に、今回の交流戦に誘っていただいたことを心より感謝します!
また交流戦に誘って頂ければとてもうれしいです!



ご質問・お問い合わせ・交流戦のお誘い等
   deerbuster.tuis@gmail.com

ツイッター
   https://twitter.com/JOHODAIDB




  

Posted by 情報大ディアバスター  at 23:39Comments(0)活動記録

2015年05月29日

4/26(日) SEALs貸し切り

4月26日 SEALsにて今年度最初ののサバゲ、新入生歓迎会を行いました!
写真を何枚か撮ったので、いくつか掲載したいと思います!




我らがサークルの代表




説明を受けるメンバー一同




セーフティの様子




戦闘準備!




作戦会議をしている先輩方




ソロその①




ソロその②




最後に集合写真!


以上です!



本日きた一年生の方々は皆積極的にゲームを遊んでいて楽しくプレイすることができました!
次回もぜひご参加ください!

次は五月の千葉大との交流会について書きます。



ご質問・お問い合わせ・交流戦のお誘い等
   deerbuster.tuis@gmail.com

ツイッター
   https://twitter.com/JOHODAIDB





  

Posted by 情報大ディアバスター  at 13:04Comments(0)活動記録

2015年05月29日

ブログ活動の再開

本日より投稿者を改めましてブログ活動の方を再開したいと思います。
更新が滞らないようにしていきたいと思うので、よろしくお願いいたします。


ご質問・お問い合わせ・交流戦のお誘い等
   deerbuster.tuis@gmail.com

ツイッター
   https://twitter.com/JOHODAIDB



  

Posted by 情報大ディアバスター  at 11:06Comments(0)その他

2014年05月30日

5/31〜6/1の24時間耐久サバゲに参戦

明日のSPLASHにて行われる24時間耐久サバゲに、ディアバスターからは自分も含めて6名が参戦します!(ちなみにサークル外の活動です)
自分は24時間耐久サバゲがこれで2回目になります!

それにしてもエントリーの締め切りが早かったですね〜
去年参戦したBB-JUNGLEの方は、1日たってからでもエントリーができましたが、今年のSPLASHは100名近い数が1時間ですでにエントリー完了という早さでした。自分達は2限が終わって、すぐに応募したのでなんとか間に合いました。

参戦するのは、以下の隊員達です。
・現代表:2年(自分)
・現副代表:2年
・前代表:4年
・その他3名:全員2年

24時間耐久サバゲって何?と思った方のために一応説明。
24時間耐久サバゲとはその名の通り、24時間とにかく戦い続けること。(12時間たったら、1時間休憩して陣地交換はします)

普通のサバゲは20分ぐらいやって、一回休憩を挟んでまたやりますよね。休憩中はトイレに行ったり、弾込めしたり、他の参加者と喋っていたりします。
当然休憩は皆、セーフティーエリア(非戦闘区域)という安全地帯でとります。そこでは安全のためには銃の発砲やらは禁止。交戦自体やってはいけません。

しかし24時間耐久サバゲはセーフティーエリア(非戦闘区域)という概念がありません。
つまり安全地帯が無いんです!

食事や休憩、弾薬補給、仮眠などは全てフィールド内でをとります。
寝込みを襲撃されるとか、食料を撃たれるなんてことがたまにあったりします。

去年の24時間耐久でも、自分はすやすやと眠っていたところを何度も赤チームに起こされ、19:00〜21:00の時間帯はとにかく陣地が襲撃されまくりました。
それが何度もあり、夜は弾倉装填中の銃が隣に無いと眠れませんでした・・・

SPLASHで24時間耐久をやるのは初めてなので、とても楽しみにしています!

ちなみにチームは黄色チームに決まりました。
自分は自衛隊迷彩の格好しているので、声をかけていただけたら嬉しいです!
黄色チームの方は一緒に頑張りましょうね!  » 続きを読む

Posted by 情報大ディアバスター  at 19:28Comments(0)サークル外活動

2014年05月13日

5月4日 SPLASHインドアにて貸し切りサバゲ報告

ディアバスター今年最初のサバゲは!
5/4にSPLASH BATTLE-RANGE(インドア)にて貸し切りゲームを行いました!
1年生にとってはディアバスターでの初めての活動です。
この日の参加人数は39名とかなり多く、インドアでは狭すぎるので、3チームに分けてのフラッグ戦が中心となりました。

しかも今年の1年生は全体的に初心者が少なく、ほとんどが自前で装備を揃えているというガチゲーマーがかなり目立ちました。







途中でスパイ戦もやったりと、かなりの盛り上がっていました。
↓スパイを決めている場面。敵チームが後ろからタッチしてスパイを選ぶ。


そして最後の極めつけは・・・・



ターミネーター戦!!
ゲーム開始して5分後に2体のターミネーターが、無差別に両チームを攻撃していくというゲームです。
敵チームと戦いながらも、ターミネーターにも気を配らないといけないというゲーム。
ちなみに投入される2体のターミネーターはというと・・↓



2体目は夢の国から送られたどっかで見たことあるターミネーターだけど、気にしない気にしない。

ターミネーターに付いている風船を全部割ることで、ターミネーターが停止するのですが、この風船が中々割れない。
皆、敵ではなくターミネーターの恐怖に脅えて気にするばかり・・・たまにターミネーターを目の前にした隊員の悲鳴もちょくちょく聞こえてきました。
ターミネーターにはハンドガンを装備という制限を設けたものの、ほとんどの隊員がターミネーターにやられほぼ全滅してしまいました。



普通にゲームするのもいいですが、たまにこういう茶番みたいなゲームがあってもいいと思います。
大変賑わいのある楽しい1日を過ごせたゲームでした!


~サバゲに興味を持った新入生、在校生へ~

情報大ディアバスターのサバゲに興味を持っていただいた方は是非ご連絡をください。
サバゲやったことのない初心者の方でも全然おkです!ほとんどがサークルに入ってサバゲを始めた方ばかりです!
いつでも隊員の募集をしております!

次回は6月中旬にてSPLASHのアウトドアでやります。

  

Posted by 情報大ディアバスター  at 18:18Comments(0)活動記録

2014年05月12日

新規ブログ

東京情報大学サバイバルゲーム同好会[ディアバスター]の新規ブログです。

以前は以下のブログでしたが、長年に更新が途絶えていたので、次回からはこちらのブログにて活動記録を投稿していきます。
http://deerbuster.militaryblog.jp/

一ヶ月半に一回ぐらいの頻度で、貸し切りでの活動をしています。
主な活動場所は大学周辺のSEALs、SPLASH、VILLAGE1などです。

他大学のサバゲーサークル、他チーム等の合同でのサバゲも募集しております。



たまに代表である自分が、定例会やタクトレ等の参加もしておりますので、そちらも投稿していければなと考えています。


  

Posted by 情報大ディアバスター  at 16:38Comments(0)その他

アクセスカウンタ
プロフィール
情報大ディアバスター
情報大ディアバスター
東京情報大学サバイバルゲーム同好会[ディアバスター]の公式ブログです。1ヶ月に1度くらいの頻度で貸し切りでサバイバルゲームをしています。他大学との交流等も行っていますのでお気軽にお誘いください。
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人